読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戯れ言

お化粧バンドとKinKiを追っかけているBBAの戯言 twitter→@rururu_kakaka69

SHOCK後の心境変化

前回SHOCKを初観劇した話を載せた。 それから1ヶ月。 私の心に物凄い変化があったので記念じゃ記念じゃ~~と堂本剛さん生誕38年のこの日にブログに書く。 元々私はつよしさん寄りのKinKiファン→二人とも好き→二人のソロ事も追うけどKinKiが一番→ソロ事付い…

Endless SHOCK初めて見ました

Endless SHOCKを初観劇した。 すばらーーーーーー!!!!!!(素晴らしいのNEWS手越用語) 終わった瞬間この言葉しか出てこないくらいに語彙力を奪われた。 私の人生に久方ぶりに文字通りSHOCKを与えてもらった。 ※以下ストーリーネタバレ含む SHOCK初演の20…

バンドのこと。好きを思うままに。

バンドのこと。活動休止から3ヶ月。 KinKiの事は一切書いてません。 http://aydo.hatenablog.com/entry/2016/04/06/014927 この記事を書いた時、「後悔しないように!2016年も全力で!」と言う目標で締めた。 その言葉に嘘はなく、現実に2016年は濃かった。…

2016年参戦振り返り

2016年も早いもので今年も残り数日となった。 ジャニヲタの面でもバンギャルの面でも様々なことがありすぎて兎に角濃かった2016年。 今年最後の参戦現場であるKinKi@東京ドームが終わったので2016年を振り返ってみた。 1/16 the GazettE@福岡市民会館 4/29 …

先振り文化

バンギャルを長くやっていて久しぶりにジャニーズの世界に再び足を踏み入れた時、「うわ、ジャニーズに戻ってきた…!」と一番感じたのがチケットやFCの申し込み方法だった。 バンド界隈はマイナーな小さな事務所が郵便先振り込みを採用しているところが少し…

孤独に生きてきたジャニヲタが馴染むことをやめたら楽になった話

以前こんなものを書いた。 http://aydo.hatenablog.com/entry/2015/08/29/124831 それから月日は経ち2016年も5月後半に差し掛かっている。 相変わらずKinKiが好きだ。 でも、なんだかTwitterにいるとモヤっとすることが増えた。 初めてKinKiを好きになった…

バンドの話

私の人生を語る上でこの人たちがいなかったらとっくに人生を諦めていたであろうと言うくらいに感謝してもしきれない、死ぬほど大好きなバンドが今年いっぱいで活動を休止する。 時間を確認しようとチラ見したスマホの画面に表示されていたバンギャ(V系バンド…

九州(主に福岡)からの私の遠征手段記

地方ながら年間約30本程度のライブに行く自分の交通手段をまとめてみた 西日本を中心に関東までが行動範囲。 年に1度程東北にお邪魔する。 北海道にも行きたいと思いながらも日程的なこともありまだ叶っていない。 私の基本情報。 ・土曜はまちまち ・日祝…

いつかは落ちる

なんと物騒で炎上しそうなタイトルなんだろう。自分で打ちながら、嫌われることを恐れていない訳ではなく、むしろ小心者ですぐ凹むのによく書くなぁと思った(笑)でも私はこんな気持ちでいるし書きたいなぁ。そう思って書いた。実はこの記事半年ほど前にほぼ…

堂本剛さんの仲間の話をきいて

自坦である堂本剛さんのソロライブが昨日から始まった。そのライブの中で「素敵な仲間たちに囲まれて。素敵な仲間を作るのは嘘をつかないこと。皆もこういう仲間ができるといいね」と仲間であるバンメンさんに囲まれて誇らしげに言っていたそうで。その大切…

ジャニーズとV系のネット利用の違いと望み

KinKiヲタの神様仏様オリスタ様の三大様であるオリスタ様が休刊になることが発表された。 KinKiヲタの「そう!これ!!!!これが欲しかった!!!!!」と言う痒いところに手が届くと言うか咽び泣く程の素晴らしい誌面を展開してくださっていた雑誌の幕が閉…

考えた

昨夜、ぶわーっと書いたが支離滅裂すぎて文章として成り立っていないし感情のままに書いてしまっているところがありどうしようか悩んだがとりあえず公開してみる。ジャニヲタとして最高のカウコンで年が明けた2016年。まさかこんな日が来るとは思わなかった…

初めてKinKiコンDVDを見た友人の話

2016年の年明け早々、高校の頃からの親友からLINEが来た。「あけおめ!KinKiのやめないでPURE見てめっちゃテンション上がってる私がいる(笑)」開いた瞬間こちらのテンションも上がった。何故なら私はちょうどKinKiの冬コンが始まる2ヶ月程前からやめピュアに…

始めに。前回のブログはあまり良くないことを書いたように思い少し後悔した。でもそれも私だし仕方ないと黙ってそのままにしておくことにした。矛盾だらけだけどそれもまた私。 2016年、新年が明けて7日が過ぎた。今、最高潮にKinKiが好きで好きでたまらない…

身勝手

KinKi派とか光一派とか剛派とか私は正直どうでもいい。好きの反対はアンチじゃなくて無関心だと言うけれどその通りだなとつくづく思う。私がキンキ離れした5年程。好きだった頃のキンキは一生思い出として想って、失礼だけどこれからのキンキについてはどう…

KAT-TUN

この話はKAT-TUN担当ではない私が書くべきではないのだろうが心に留めておけない想いが溢れて止まらないので支離滅裂でも書く。憶測や噂など大変失礼な書き方をしている所もあるがご容赦いただきたい。ベストアーティストでのじゅんのの突然の脱退&退所発表…

勝手にKinKiの2016~2017年予想

SHOCKの来年の公演が発表され、地方は無しとのことでKinKi事だと大体予想がついた所でこうだったら良いなぁ~と思うことを書いてみた。 2016.07.20→Nアルバムリリース。 20周年に向けてでNってことで原点回帰って意味で中立や中性って意味のNeutral、20周年…

今年のV6を見ていて思うこと

学校へ行こう!復活SPが終わり、世代ドンピシャな私は「ジャニオタと見た方が面白そうだから」と言う理由だけで車を飛ばして1時間かけて我が家に来た友人(バンド好き仲間)と姉と共にすき家のドライブスルーで購入したねぎ玉豚どん(並)にがっつきながら一緒…

愛ってなんだ?苦しいものか?楽しいものなのか?

「誰かのファンでいること」たったそれだけのことなのに、それにとらわれることほどツマラナイことはない。頭の中をKinKiのlOve in the Φ(※Φアルバムの中の一曲)が流れていて、その歌詞の中の一節がぴったりだなぁと思ったのでタイトルにしてみた。ファンで…

KinKiファンを卒業するまでの時系列

このブログを始めた最初にKinKi沼に戻ってきたきっかけを書いた。引用の仕方が分からずよく見たら引用できてなかったので諦めた(笑)今回は戻ってきた話ではなくいつ離れたのかを書いてみた。永遠に心のどこかにはずっといる初恋の人のようなものなんだろう。…

アンコールって何なんだ?

ネットで話題の西川貴教さんの発言について考えてみた。西川さんはTwitterで「基本は本編で全て完結しており、チケット代はこの本編に対して頂戴しております。更に求められ、それに応える心と心の呼応がアンコールです。本当に求めて頂ければ、いくらでもお…

ばんぎゃるな私がKinKi沼に再び浸かったきっかけ

どうしても簡潔にまとめることが苦手で書きたい欲が沸いてきたので書いてみた。 バンギャでありKinKiファンに昨年出戻りした私の話。 バンギャル。 簡単に言えばヴィジュアル系バンドを追いかけるファンの総称。 バンドギャル。略してバンギャルやバンギャ、…