アラサーヲタクの戯言

J事務所とびじゅある系が好きなアラサー女の思ったままを書くブログ

セカコイ担の女。ネタバレしかない

映画のネタバレしかない。 久々のブログなのにただただ止まらないセカコイへの想いをつらつら書いてるだけ。 個人的な感想なので解釈が合ってるのかは知らない。 スノ沼にハマってこの春、おそ松さん実写化を何回も観に行き、そのたびに予告が流れていた「今…

コロナ禍のコンサート開催でジャニーズに望むこと

めちゃくちゃ久々のブログ。 生きてます。 コロナ流行ってから県外に出ることも現場に行くこともなく、人と会うこともほぼなくSnow Manの沼にハマって楽しく生きてます。 早速本題に。 2020年。無観客配信コンサートだったものが2021年から人数制限を設けて…

ゆうやに恋したJUMPコン

2019/01/19Hey! Say! JUMP SENSE or LOVEツアー@ヤフオクドーム それは年始の母の一言から始まった。 母「あんたー!○○(母の妹の子ども。私の従姉妹)が福岡でドームかなんかよく分からないけどコンサートに行くらしいのよ。でも○○(叔母)が付き添いで乗り気じ…

活休発表後のMステの嵐を見て

2019年が残り11ヶ月を切った今日この頃。 あけましておめでとうございます!!! 昨年5月から記事を書いていなかったようです。この9か月で私の人生に物凄く様々な変化がありました。まずご報告なんですが、あんなにもツラツラと長くて気持ち悪い記事書い…

山口くんのことと言うよりも

物凄くマジメです。 私はジャニヲタです。成人してます。そして女です。 なんて言うかこんなん書くなよもうみんな分かっているよと思うと思うんですが書かせて下さい。 今回、TOKIOの山口くんが強制わいせつ罪で書類送検されました。示談は成立しているとの…

叶う未来

前回のブログはただただ気持ち悪い記事だったなーと読み返して思います…笑 ブログで報告しますなんて書いてましたがここでちらっと報告しておきます 付き合うことになりました〜 ひょー。私でいいのか?なんで私なの?と未だ不思議でたまらないですし、実際…

明けました

2018年も明けて8日目ですね。 2つほど前のブログで京セラで「好き」が「義務」になっていないか、どうするのか決めると書いてました 。 答えとしては、KinKi Kidsのことは好きです。 でもそこに疲れが出たのも事実です。 この気持ちは京セラに参加しても払拭…

2017年も終わりますね

最初に書いておきますが、このブログは暗いです。不愉快にさせる点が多々あります。大丈夫な方のみスクロールをどうぞ。 正直、こんなこと書くべきじゃないのは分かっています。多分、あと数時間したら後悔して下書きに戻すんだと思います(笑) 自分のブログ…

博多座Endless SHOCK初体験

幸運にも博多座初日と2日目のチケットが手に入ったので行ってきましたー! 九州住みですが、Endless SHOCKが博多座に来た頃は絶賛バンギャル活発活動期でKinKi離れをしていたので新聞広告で博多座に来ることを知ったくらいでした。出戻ってからもKinKiとバ…

V6初体験してきました

行った興奮で翌日ぶわーっと書いたにも関わらずセトリと記憶の照らし合わせをしようしようと思って1ヶ月過ぎていた…笑 そしてさらに1ヶ月が過ぎ、一緒に入った友人にこのはてブロが見つかったので下書きに戻したりまぁ色々ありまして…笑 2017/08/19マリン…

バンドが新しいチケットの売り方始めました

久しぶりに更新します。 KinKiちゃん20周年迎えましたね。 おめでとう。有り難う。 今後も変わらず付いていくのみです。 さて、タイトル通りのブログです。 KinKiの他に追いかけている好きなバンドがいます。(このあとからはNバンドと表記します) そのNバ…

SHOCK後の心境変化

前回SHOCKを初観劇した話を載せた。 それから1ヶ月。 私の心に物凄い変化があったので記念じゃ記念じゃ~~と堂本剛さん生誕38年のこの日にブログに書く。 元々私はつよしさん寄りのKinKiファン→二人とも好き→二人のソロ事も追うけどKinKiが一番→ソロ事付い…

Endless SHOCK初めて見ました

Endless SHOCKを初観劇した。 すばらーーーーーー!!!!!!(素晴らしいのNEWS手越用語) 終わった瞬間この言葉しか出てこないくらいに語彙力を奪われた。 私の人生に久方ぶりに文字通りSHOCKを与えてもらった。 ※以下ストーリーネタバレ含む SHOCK初演の20…

バンドのこと。好きを思うままに。

バンドのこと。活動休止から3ヶ月。 KinKiの事は一切書いてません。 http://aydo.hatenablog.com/entry/2016/04/06/014927 この記事を書いた時、「後悔しないように!2016年も全力で!」と言う目標で締めた。 その言葉に嘘はなく、現実に2016年は濃かった。…

2016年参戦振り返り

2016年も早いもので今年も残り数日となりました。 ジャニヲタの面でもバンギャルの面でも様々なことがありすぎて兎に角濃かった2016年。 今年最後の参戦現場であるKinKi@東京ドームが終わったので2016年を振り返ってみました! 1/16 the GazettE@福岡市民会…

先振り文化

バンギャルを長くやっていて久しぶりにジャニーズの世界に再び足を踏み入れた時、「うわ、ジャニーズに戻ってきた…!」と一番感じたのがチケットやFCの申し込み方法だった。 バンド界隈はマイナーな小さな事務所が郵便先振り込みを採用しているところが少し…

孤独に生きてきたジャニヲタが馴染むことをやめたら楽になった話

以前こんなものを書いた。 http://aydo.hatenablog.com/entry/2015/08/29/124831 それから月日は経ち2016年も5月後半に差し掛かっている。 相変わらずKinKiが好きだ。 でも、なんだかTwitterにいるとモヤっとすることが増えた。 初めてKinKiを好きになった…

バンドの話

私の人生を語る上でこの人たちがいなかったらとっくに人生を諦めていたであろうと言うくらいに感謝してもしきれない、死ぬほど大好きなバンドが今年いっぱいで活動を休止する。 時間を確認しようとチラ見したスマホの画面に表示されていたバンギャ(V系バンド…

主に福岡からの遠征手段記

地方ながら年間約30本程のライブに行く私の交通手段をまとめてみた 西日本を中心に関東までが行動範囲。 年に1~2度東北にお邪魔する。 北海道は帰ることを考えると土曜日のみなことや北海道までの遠征費を考えると西を増やしたくなることもありなかなか機…

いつかは落ちる

なんと物騒で炎上しそうなタイトルなんだろう。自分で打ちながら、嫌われることを恐れていない訳ではなく、むしろ小心者ですぐ凹むのによく書くなぁと思った(笑)でも私はこんな気持ちでいるし書きたいなぁ。そう思って書いた。実はこの記事半年ほど前にほぼ…

ジャニーズとV系のネット利用の違いと望み

KinKiヲタの神様仏様オリスタ様の三大様であるオリスタ様が休刊になることが発表された。 KinKiヲタの「そう!これ!!!!これが欲しかった!!!!!」と言う痒いところに手が届くと言うか咽び泣く程の素晴らしい誌面を展開してくださっていた雑誌の幕が閉…

考えた

昨夜、ぶわーっと書いたが支離滅裂すぎて文章として成り立っていないし感情のままに書いてしまっているところがありどうしようか悩んだがとりあえず公開してみる。ジャニヲタとして最高のカウコンで年が明けた2016年。まさかこんな日が来るとは思わなかった…

初めてKinKiコンDVDを見た友人の話

2016年の年明け早々、高校の頃からの親友からLINEが来た。「あけおめ!KinKiのやめないでPURE見てめっちゃテンション上がってる私がいる(笑)」開いた瞬間こちらのテンションも上がった。何故なら私はちょうどKinKiの冬コンが始まる2ヶ月程前からやめピュアに…

始めに。前回のブログはあまり良くないことを書いたように思い少し後悔した。でもそれも私だし仕方ないと黙ってそのままにしておくことにした。矛盾だらけだけどそれもまた私。 2016年、新年が明けて7日が過ぎた。今、最高潮にKinKiが好きで好きでたまらない…

身勝手

KinKi派とか光一派とか剛派とか私は正直どうでもいい。好きの反対はアンチじゃなくて無関心だと言うけれどその通りだなとつくづく思う。私がキンキ離れした5年程。好きだった頃のキンキは一生思い出として想って、失礼だけどこれからのキンキについてはどう…

KAT-TUN

この話はKAT-TUN担当ではない私が書くべきではないのだろうが心に留めておけない想いが溢れて止まらないので支離滅裂でも書く。憶測や噂など大変失礼な書き方をしている所もあるがご容赦いただきたい。ベストアーティストでのじゅんのの突然の脱退&退所発表…

勝手にKinKiの2016~2017年予想

SHOCKの来年の公演が発表され、地方は無しとのことでKinKi事だと大体予想がついた所でこうだったら良いなぁ~と思うことを書いてみた。 2016.07.20→Nアルバムリリース。 20周年に向けてでNってことで原点回帰って意味で中立や中性って意味のNeutral、20周年…

今年のV6を見ていて思うこと

学校へ行こう!復活SPが終わり、世代ドンピシャな私は「ジャニオタと見た方が面白そうだから」と言う理由だけで車を飛ばして1時間かけて我が家に来た友人(バンド好き仲間)と姉と共にすき家のドライブスルーで購入したねぎ玉豚どん(並)にがっつきながら一緒…

愛ってなんだ?苦しいものか?楽しいものなのか?

頭の中をKinKiのlOve in the Φ(※Φアルバムの中の一曲)がずっと流れている。その歌詞の中の一節がぴったりだなぁと思ったのでタイトルにしてみた。 「誰かのファンでいること」 ただそれだけのことなのに、でもただそれだけでは済まなされない何かがある。だ…

KinKiファンを卒業するまでの時系列

このブログを始めた最初にKinKi沼に戻ってきたきっかけを書きました。 引用の仕方が分からずよく見たら引用できてなかったので諦め(笑) 今回は戻ってきた話ではなくいつ離れたのかを自分でも冷静に知りたくて書いてみました。 永遠に、心のどこかにはずっと…