アラサーヲタクの戯言

J事務所とびじゅある系が好きなアラサー女の思ったままを書くブログ

コロナ禍のコンサート開催でジャニーズに望むこと

めちゃくちゃ久々のブログ。

生きてます。

コロナ流行ってから県外に出ることも現場に行くこともなく、人と会うこともほぼなくSnow Manの沼にハマって楽しく生きてます。

 

早速本題に。

2020年。無観客配信コンサートだったものが2021年から人数制限を設けての有観客コンサートや舞台が開催されるようになった。

 

有観客になってからの状況を聞いていて思うことがあるのでジャニーズ事務所に動いてくれと思うことをブログ書こうかなと。

書いた所でどうにもならないのは分かっているけど吐き出さずにいられなくて。

 

①開催案内に申込時にFC会員のみの申込限定にして同行者もFC会員のみ、入れ替え申し込み不可にして当日本人確認する旨を記載してくれ

これまじで思ってる。多名義当たり前になってきたジャニーズにおいてコロナ禍で誰が入っているのかも分からないような状況。これはないでしょって。しかもこれにより転売ヤーまで参戦して倍率増してるし悪いことしかない。

 

②たとえ同じグループだったにせよ一席開けて配置してくれ

これもそう。多界隈は同じグループだろうが離れている。そりゃそーだ。隣りに居たら喋るよ。感染リスク増す

 

③開催日、タレント本人からFCメールで当選者に感染対策の具体的な注意喚起の文章を送ってくれ(同行者にも転送するよう記載して)

タレント本人からの注意喚起が一番ファンには効くから。

 

④開演時間なったら画面に感染対策の具体的な注意喚起のテロップと音声を流してくれ

現場入ると、開演しちゃうとテンション上がっちゃって忘れて騒ぐ人出てくるから。

 

⑤タレント、ファンお互いのためにもマスクとフェイスシールドは義務化してくれ

 

フェイスシールド率、100%ではないとよく見る。マスクだけじゃ目の粘膜は防げない。まじで念には念を。

 

⑥配信をしてくれ(これについては開催案内に一緒に記載して欲しい、配信があるかないかで行く行かないを決める人は多いと思う)

配信があるないはでかい。配信あるなら私なら複雑な気持ちにもならないし心から行かない選択しても後悔ないし諦められる

 

 

スマイルアッププロジェクトなど医療従事者への支援など色んなことに取り組んでいるジャニーズ事務所だからこそ、余計にやってほしい。

配信に関しては物凄くお金がかかるのは分かっているから難しいのかもしれないが開催案内に配信もあると記載されているかいないは物凄く大きいと思う。だからこそお願いしたい。

あと欲を言えば、タレントにもファンにも申し込みできない人たちがいること、その人たちの上でエンタメを楽しめる状況にあることを忘れないで欲しいので理解を深める取り組みをしてほしい。悲観して寄り添えなんて言ってない。ただ、これだけジャニーズタレントもコロナに感染し医療を受けている事実があるからこそ絶対にそこへの感謝は忘れてはいけないし、医療従事者以外にも感染リスクを考えて行かない選択をしたファンの想いがあることも忘れないで欲しい。

 

色々書いたけどコンサート開催が悪いとか行くことが悪いとかは全く思ってない。

キチンとした感染対策がされているのか、行く人間、開催する人間の気持ちがどうなのかがすごく大切だと思っている。

 

なんか色々めんどくさいこと書いたけど、みんなが幸せに何も迷い無く現場に行ける日が早く来ますように、、、

ジャニーズ事務所に望むこと。ブログおしまい。